営業時間:9:00~17:00  定休日:土・日・祝日 / フリーダイヤル03-3931-7321

2020年04月

GW休暇のお知らせ!!

日頃は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら5月2日(土)から5月6日(水)までGW休暇とさせていただきます。 商品の出荷は4月30日までの御注文は通常出荷、5月1日以降は5月7日から随時出荷とさせて …

今日は「アースデー」…地球の日!!

長ーい地球の歴史を経て今日の地球がある。私たちは未だ遭遇したことのない「コロナウイルス」との戦いに奮戦している。たとえ苦しくとも必ず「勝つ!」未来のために今の自分の行動が、未来の地球を決める。特効薬はない。お互いに励まし…

オンラインでテレビ電話を楽しむ!!

「緊急事態宣言発令」以来、人に会うことが少なくなってきた。80%削減できたか?それなりにさみしくなってきた。朝起きてラジオ体操で体をほぐして散歩を楽しんでいる。近隣の公園には人が多くなっている気がする。心なしか普段会えな…

緊急事態宣言発令!!

都市圏を中心に緊急事態として発令された。最も、食糧を含む生活必需品は,身近なところで手に入れることは出来そうなので、余り慌てないほうがいいと思います。それよりはフェイクニュースに振り回されないように、注意したほうが良いで…

市に虎あり!虚言に騙されてはいけない。

中国の古い説話に「市に虎あり」ということがある。 一人では信じないが3人言えば信じるようになるとの言い伝えではある。 今、コロナウイルスの話題で騒然です。デマに惑わされるのではなく、 正確な情報を基に、日常懸命に過ごした…

シイタケ菌糸体が注目されてます!!

「コロナウイルス」東京で新たに95名以上が感染! 自己防衛しかないのだが、免疫力を付ける事に心を砕く必要がある。 こうした時だからこそプラス思考で、乗り越える努力をするしかない。人類はそんな歴史をたどってきたのだから 必…

「柴咲コウ」さんがユーチユーバーに!!

「柴咲コウ」さんが「美しく生きる」をテーマに 「人と地球と共に生きる」として、個人活動を開始することになった。 大いに歓迎できることだ。 人としての幅を広く、大きく行動をしてもらいたい。 一ファンとしてニュースを楽しみに…